☆健康フェア☆

3月11日(土)、3月12日(日)小倉でリードヘルスケアの健康フェアがありました。

今回、日曜日にはじめて参加させていただきました。

会場に入ってみると色々なメーカーさんの商品などがたくさんあり、どこからみていこうか迷ってしまいました。

とりあえず、新しい紙おむつを探してみなければ・・・

と、おもいながら私の目に飛び込んできたこの機械!!!

血を少しとるだけで、約5分で血液検査結果が分かりますよ☆

と、言われすごーーーーーい(*Д*)!

機械でヘモグロビンA1Cを測れるものと中性脂肪・コレステロールが測れる2つの機械がありました。

時間があったので両方の機械で測定していただきました。

 

チクッと針を刺し血を採取。

待つこと約5分・・

でました!!!

 

結果はちょっと恥ずかしいので隠させていただきます。

こんな便利な機械があれば・・・

薬局で患者さんと投薬しながら話してる間にこのような結果が分かれば食生活についても濃い内容でお話できそうだな、と思いました。

 

この会場には商品の展示の仕方・新商品の紹介と勉強になることがたくさんありました。

 

個人的にですが、プロハーブという商品のクリームを手に塗って使ってみると・・・(♡∀♡)

いつも乾燥している手が長時間たってもしっとりしていました♡

時間がたっても潤っていて気になる商品の1つになりました(*^^*)♪

機会があればまた健康フェアに参加させていただこうと思います。

 

 

 

 

山口市救急サポート安心キットをご存知ですか。

わかば薬局です。 65歳以上の高齢者世帯に山口市が無料配布している救急サポート安心キットをご存知ですか。 下記の写真の筒型容器に ・ご本人の情報(顔写真・氏名・生年月日・住所など)・緊急連絡先 ・かかりつけ医療機関の診察 …続きを見る