人気商品&まだ実践中です♪

周東薬局、事務の大村です。

立春を過ぎ、暦の上では春になる2月中旬ですが、まだまだ全国的に厳しい寒さが続きます。
風邪やインフルエンザはもちろん、最近は花粉症の症状が出始めた患者さんも来局されています。

今回は冬のオススメ商品と、スタッフが実践している健康法をご紹介いたします。

まずは、オススメ商品です。

周東薬局では、隣のクリニックが小児科ということもあり、小さなお子様がたくさん来られます。
そのため、キャラクターマスクもたくさん揃えています。マスクは風邪や花粉症の必須アイテムですね!

2月からは、スヌーピーとキティちゃんも仲間入りしました。すでに人気商品です。

かわいいですね。

続いて、健康法のご紹介です。
2016年6月10日のブログにも書いた『白湯』です。周東薬局のスタッフはまだまだは実践中です♪白湯仲間も増え、今では4人が白湯を飲んでいます。


白湯の良いところは、

“基礎代謝のUP!”
“内蔵機能向上・免疫力UP!”
“食べたものの消化を助ける。便秘解消効果!”
“冷え性の改善”など…

ちなみに私は、体脂肪も減り、便秘解消に効果がありました。

何かを続けるということが、大切ですね☆

もう少し寒い日が続きますが、栄養・睡眠をしっかりとり、元気で楽しい冬をお過ごしください。

もっちり麦がグレードアップ!!大人も子どもも喜ぶもっちり五穀 

さくら薬局大島 栄養士の藤本です。 さくら薬局では、『もっちり五穀』という新商品を最近入荷しました。 以前も紹介させていただいた『もっちり麦』がグレードアップし、こだわりの雑穀4種をプラスした商品です。 炊き方は簡単です …続きを見る