毎年恒例のグリーンカーテンの出来栄えは?

周東薬局、事務の大村です。

毎年恒例のゴーヤを今年も5月に植えました。

 

毎年お天気が良いGW明けが決行の日です。

こちらが植えてから1ヶ月の様子です。

かわいい黄色い花が咲きました。

そして、今年のグリーンカーテンの出来映えは・・・

猛暑だったせいか、伸びずに枯れてしまいました。

でも、たくさんのゴーヤが出来たのでスタッフと分けて美味しくいただきました。

ゴーヤチャンプルや、サラダ、パスタに入れたりなど大活躍

 

グリーンカーテンは、来年もリベンジです!!!

 

 

 

 

学校薬剤師の活動~薬物乱用「ダメ。ゼッタイ。」教室~

さくら薬局山口の三輪(薬剤師)です。 今回は、学校薬剤師としての活動を紹介したいと思います。 今年度から、山口市立仁保中学校の学校薬剤師を行っており、7月17日(火)に同学校の生徒さんと、その保護者を対象に、薬物乱用「ダ …続きを見る

もっちり五穀にはまっています!

  インスタ映えない雑な弁当です。。 😳  クローバー薬局(阿知須)事務員のSです。 アクロス各店舗で販売していますもっちり麦・もっちり五穀はもうお試しいただけましたでしょうか? 私はもっちり五穀にはまって毎日 …続きを見る

湿布薬上手に貼れていますか?

くまげ薬局 事務員Hです。 皆さん日頃から湿布薬をお使いになることはありますか? くまげ薬局には膝や腰の痛みのために来局される患者さんが多いのですが お話を伺うと「かぶれた」「湿布がくっついて貼りにくい」「よく動かすとこ …続きを見る