車町薬局が綺麗になりました☆

こんにちは☀

車町薬局、事務員の中原です。

前回さくら薬局山口が改装されていましたね。

実は‼‼‼
車町薬局も少しだけ改装させていただきました!(^^)!

まず、投薬カウンターに患者さんのかばんが置ける棚を付けました!

 

患者様から、‘‘この荷物置きいいね‘‘ ‘‘きれいになったね‘‘ と、うれしいお言葉を頂くことができました(*^^*)

 

そして、、、待合室の壁紙を全面張り替えました。

真っ白で部屋が明るく見えます♪
カウンターの下は木目調にし、温かみのある雰囲気になりました☀

 

実は、こんな所も、、、

 

ロールスクリーンになって夕方の眩しい時間帯でもしっかりと陽を防いでくれます(^^)☀

改装し、患者様に喜んでいただいて、毎日の掃除にもよりいっそう、力がはいります‼

 

 

季節の変わり目、予防対策はお済みですか?

こんにちは。阿知須クローバー薬局の事務員、石田です。 最近は、気温もぐっと下がり、寒い季節へと移り変わりはじめましたね。 今からの時期は、乾燥、花粉の事も気になる季節です。空気が乾燥する季節は、ウイルスや細菌の感染が増え …続きを見る

マイサイズを試食してみよ~!!!

こんにちは!さくら薬局大島 栄養士の藤本です。 さくら薬局大島では、マイサイズが好評です)^o^( はじめて手に取る患者様はお湯を沸かして温めないと食べられないというイメージがあるようで、商品を紹介するときに「レンジでチ …続きを見る

さくら薬局山口 改装before~after!!

今まで一部OTCを置いていたスチール棚を撤去して、その分のスペースを確保しました。 こんにちは。さくら薬局山口、事務員のOです。  今回処方元の医院が1週間お休みをされるということで、その間に待合室を改装をしよう!という …続きを見る

サザンセト・ロングライド in やまぐち

  こんにちは、さくら薬局大島の松田です 😀 朝晩すっかり寒くなって、温度差も激しいせいか、風邪をひく患者さんが増えてきました。 お出掛けの時には羽織物を持って、体温調節ができる様にしておくといいですね!)^o …続きを見る

10月はちょび塩月間!減塩醤油を使った鶏肉と秋野菜の黒酢炒め

  さくら薬局大島、栄養士の藤本です。 さくら薬局がある周防大島では10月はちょび塩月間です。 周防大島町では、7年前の調査で塩分摂取量1日平均12.9gと国や県平均より高い結果が出た(全国平均:男性 11.4 …続きを見る

医療安全対策研修

わかば薬局です。 7月20日に薬局の医療安全対策としての研修を全員で受講しました。 研修では、実際は同じもの・色・長さのものが、思い込みや目の錯覚により、違ったものに見えてしまうことから始まりました。 「思い込み」とは何 …続きを見る