来年のカレンダーを配布中です☆

周東薬局、大村です。

薬局を利用してくださる患者さまに感謝の意味を込めて、毎年この時期にカレンダーを各店舗でお配りしています。
毎年大好評で、患者さまから「使いやすそう!」とか、何年も薬局を利用して頂いている患者様からは「カレンダー、楽しみにしてたよ」のお声をいただいています。

今年も“患者さま限定”で各店舗にてお配りしています。
周東薬局は小児科の前の薬局なので、子供に人気のキャラクターの卓上カレンダーを用意しました。

今年はお子様用には、大人気のキャラクター“ぐでたま”です。

 

さっそく、予定を書いて見せてくれました。

カレンダーを手にした子どもたちは、
これで、(予定が)何があるか忘れないね!」「机の上に置くんだー」
と嬉しそうに持って帰ってくれました。たくさん、活用して下さい☆

大人の患者さまには、毎年恒例の壁紙カレンダーをお配りしています。

予定も書き込めて、一番使いやすいと好評です。

今年も残り1ヶ月、寒い日が続きます。
風邪などに気をつけて、
素敵な冬をお過ごしください。

医療安全対策研修

わかば薬局です。 7月20日に薬局の医療安全対策としての研修を全員で受講しました。 研修では、実際は同じもの・色・長さのものが、思い込みや目の錯覚により、違ったものに見えてしまうことから始まりました。 「思い込み」とは何 …続きを見る

四つ葉のクローバー

小野田クローバー薬局です。 開局の時に頂いて飾っていた「四つ葉のクローバー」 “だいぶ色あせてきたから、これをどうぞ・・・” と患者さんから新しいクローバーを頂きました。 薬局スタッフ一同、皆大喜びで、早速、店頭に飾らせ …続きを見る

”おもてなし講座”-慮るという新しい価値ー

先日、 農家民宿ログよねこ 主催の『”おもてなし講座”‐慮る(おもんぱかる)という新しい価値‐』の講演に参加させていただきました。 講師は 西岡稀海香(にしおか きみか)さんという方で、職業女将をしていらっしゃる方です。 …続きを見る