サザンセト・ロングライド in やまぐち

 

こんにちは、さくら薬局大島の松田です 😀

朝晩すっかり寒くなって、温度差も激しいせいか、風邪をひく患者さんが増えてきました。
お出掛けの時には羽織物を持って、体温調節ができる様にしておくといいですね!)^o^(

さて、先日、サイクリングイベント【サザンセト・ロングライドinやまぐち】 が開催されました。
http://www.southernseto-longride.jp/top.html(←詳細はこちらでどうぞ  🙂 ♪)

今年も周防大島発祥の会社として、少額ながら協賛させていただきました!! 😆 

さくら薬局はこの日、ちょうど休日当番(^_^)☆出勤時に見かけました :mrgreen: (午前九時前)

 

そしてわたしも…自宅の外で応援&撮影しました :lol:(午前11時頃)
↑ ↑ この写真よく見ると。。。ピース 😎 してくれてます(笑)ありがとうございます☆

お天気にも恵まれ、風もさほどなく、みなさん気持ちよさそうに走っていました!!
ロングコース(152km)とショートコース(70km)があり、途中設置された5つのエイドステーションではそれぞれ地元のグルメが味わえたみたいです。

綺麗な景色、おいしいグルメ、最高のサイクリングができる素敵なイベントですよね 😆 ♪

興味のある方は是非、来年参加してみてくださいね☆

 

 

10月はちょび塩月間!減塩醤油を使った鶏肉と秋野菜の黒酢炒め

  さくら薬局大島、栄養士の藤本です。 さくら薬局がある周防大島では10月はちょび塩月間です。 周防大島町では、7年前の調査で塩分摂取量1日平均12.9gと国や県平均より高い結果が出た(全国平均:男性 11.4 …続きを見る

医療安全対策研修

わかば薬局です。 7月20日に薬局の医療安全対策としての研修を全員で受講しました。 研修では、実際は同じもの・色・長さのものが、思い込みや目の錯覚により、違ったものに見えてしまうことから始まりました。 「思い込み」とは何 …続きを見る

メロディータイプあります!

クローバー薬局阿知須です。 皆さん、体温計と聞くとピピッと鳴る音のタイプを想像されると思います。 当薬局では、検温が完了するとメロディーが流れるタイプを販売しております。 隣の病院で採用されているものと同じものを取り扱っ …続きを見る

四つ葉のクローバー

小野田クローバー薬局です。 開局の時に頂いて飾っていた「四つ葉のクローバー」 “だいぶ色あせてきたから、これをどうぞ・・・” と患者さんから新しいクローバーを頂きました。 薬局スタッフ一同、皆大喜びで、早速、店頭に飾らせ …続きを見る