さくら薬局山口 改装before~after!!

今まで一部OTCを置いていたスチール棚を撤去して、その分のスペースを確保しました。

こんにちは。さくら薬局山口、事務員のOです。 

今回処方元の医院が1週間お休みをされるということで、その間に待合室を改装をしよう!という事になりました。
さくら薬局の悩みはやはり狭い事です。待合室を少しでも広くして患者様に快適に待っていただきたい!という思いがみんなにありました。

すべての荷物をどかしての工事でしたので、荷物運搬が一番大変でした。。。

 投薬台に設置した仕切りカウンター分かりますでしょうか?

今回は待合室の照明を変更、壁紙を全面貼り換え、床を木目調にし、投薬台に今まで無かった仕切りカウンターを設置しました。

照明はLEDに変更して明るく、天井の壁紙は遊び心で空と雲がプリントしてあるものを選びました。

カウンター下は段差を無くして一枚板に変更しました。ポスターも綺麗に貼れます。

穴が開いていたトイレドアもドアごと変更。ネットで見つけた木のトイレマークも貼り付けました。

改装した後に来局された患者様から変わったね、明るくなったね、と言っていただけました。
あとは広く感じるね、という感想もいただきました。
これからも
患者様から居心地がいいと言っていただける空間を目指していきたいと思っています。

乳幼児の保護者を対象にした育児講座

さくら薬局山口の管理薬剤師、石田です。 8月に入り暑い季節になってきました。 連日30℃が越える日々が続いており、熱中症には十分気をつけなくてはいけませんね。 さて今回は、山口市の育児講座についてお話したいと思います。 …続きを見る