DIARYアクロス薬局日記

子どもの成長はとってもはやい!!

さくら薬局大島 浦辻です。
一昨年生まれた息子が、もうすぐ2歳になります。


昨年の端午の節句での記念撮影

赤ちゃんの日々の成長はすごいものだと感心するばかりの毎日です。
この前寝返りに成功したと思っていたら、いつの間にか移動していて
「え、ハイハイもうするの」と思わせてくれたり、
一生餅を背負わせたら転んで大泣きしたかと思っていたら、
走り回れるようになっていたり。

音楽に合わせて踊りを踊れるようになっていたり、
離乳食を食べていたのが、大人と同じものを食べていたり。

R3年3月、大島河津桜

やはり一番実感するのが、抱っこした時の重さかもしれません。
去年はいつまでも抱っこしていられたのに、最近では10分もだっこしてられない。
重い(誰に似たのでしょう)。

R4年3月、大島河津桜

足腰もしっかりしてきたので毎日家の中を駆け回り、
最近では外で遊ぶ楽しさを覚えたのか、家の前の道路を走り回って
モリモリ食べて、お風呂に入ったらあっという間に寝てる。
毎日パワフルに遊び倒している彼には脱帽ですww

一方自分は日々体力の低下と記憶力の低下が心配でww
新しいお薬がでるのについていけるよう、頑張っていきたいと思います。