DIARYアクロス薬局日記

そおふるさとまつり〜2020年もよろしくお願い致します〜

クローバー薬局そお店 事務の大村です。

そお店がある、岩国市周東町の祖生(そお)地区は地域のイベントが多く、12月1日には【ふるさとまつり】が開催されました 🙂
その中の一大イベントの一つ【祖生300歳えきでん】は、7人で走り、走者の合計年齢が300歳以上になるようにするというルールがあります。
年齢関係なく、皆が楽しめるイベントですよね。
2020年はクローバー薬局チームとして駅伝に出ようかと考え中です。女性は50歳として計算されるので、ギリギリ大丈夫でした(笑)

そのほかにも綱引きや餅まきなどイベントが盛りだくさんでした。


“こちらが駅伝の様子です”


“子どもたち、手作りの神輿です”


すごく楽しく、アットホームなお祭りでした。

そしてこちらは、周東町にある丸田村で開催された里山クリスマスマーケットの様子です。
私のお気に入りで毎年行っています。

大村家、年末年始の子どもたちの楽しみの一つがこれです。餅つきと薪ストーブでの焼きマシュマロです。

2020年も皆様にとってよい年でありますように。
今年もよろしくお願い致します。