DIARYアクロス薬局日記

サラメシ

くまげ薬局事務のHです。

「サラメシ」という番組を見たことありますか?
働く人のお昼ご飯を中井貴一さんが軽快なナレーションで紹介する番組です。

会社の社長さんが社員にふるまう手作りランチやお弁当男子の紹介など
くすっと笑える楽しい内容です。

私も家族のお弁当作りをしてきましたが、
子供たちが県外で生活をはじめ
主人が単身赴任になった3年間は料理をさぼっていたので
お弁当作りを再開するのが苦痛でした。

そんな時、この番組を見て気合を入れなおしました。
曲げわっぱ弁当の写真を撮って記録する!
週4日旦那弁当を作っています。

休みの日におかずの作り置きをしたり、晩御飯の時に下ごしらえをしたり
なるべく朝の負担が軽くなるように…。

単身赴任後は、主人がお弁当箱を会社で洗って持って帰るようになりました。

主婦の大変さを分かってくれたのかな?
あと5~6年続きそうなお弁当作り頑張ります。

さて、女性ばかりのくまげ薬局では食べることが一番の楽しみです。

最近は、550㎉のヘルシー弁当を配達してもらったり
今日は居酒屋さんの日替わり弁当をいただきました。


何でも美味しく食べられるように健康に気をつけないとな、と思う今日この頃です。