DIARYアクロス薬局日記

クローバー薬局そお店、藤本です。
クローバー薬局そお店の隣に新しい診療所が建築中です。

先日、河郷診療所の棟上げが行われました。
先生に声をかけて頂いたので、子供を連れて餅まきに参加してきました。
まずは角餅からのスタートです。

隣下では大人とは別に子どもたちだけのお菓子まきもしてくれました。


みんなお餅やお菓子に夢中です( *´艸`)

最後は気前よく箱ごとばさーっと°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
みなさんとても楽しそうに餅&お菓子を袋にたくさん拾っていました。
参加されたみなさん楽しかったね~♪と満足そうに帰られていました。
我が家の娘はこれ拾ったよー!!!とみせに来てくれたのが

角餅(゚д゚)!!!
お菓子拾っているかと思ったらいつの間にか大人の中に紛れ込んでお餅拾いに夢中になっていました。
角餅には角が立たず、円満に過ごせるように」という意味など込められているそうですね。
縁起物家族みんなで頂きました。
柔らかくてとてもおいしかったです( *´艸`)
なかなか体験できない行事に参加させて頂き、子供たちの夏休み思い出の1つになったみたいです(*^-^*)