DIARYアクロス薬局日記

赤ちゃんを迎える前に

こんにちは!(^^)!
車町薬局事務員のYです。

私事ですが今月末から産休に入らせていただくことになりました👶

妊娠するまで知らなかったのですが今は色々なお店で可愛いマタニティマークがもらえたり、
オムツや妊娠線ケアクリームがもらえたりと、うれしい特典がたくさんありました( *´艸`)

おしりふきなんてもう現品そのままですΣ(・ω・ノ)ノ!

アクロスは育休が終わるとパートだけでなく時短でも復帰ができるので
私もその制度を使わせていただく予定なのですが

それがなんと最大で卒園まで時短勤務ができるのです!!

友だちにも羨ましがられる自慢の制度のひとつです💗

そして9月は連休があったので出産前に夫婦2人で最後の旅行に行って来ました🚘

何かあったときにすぐ戻れるよう近場の福岡にしましたが、
焼きラーメン発祥の屋台や、ダウンタウンの松本さん行きつけの屋台に行ったり、
もつ鍋を食べたり・・・と食べまくりの旅でした(^○^)笑



もちろん食べてばかりではなく、福岡には日本に3匹しかいないラッコのうち1匹がいるとのことで水族館にも行って来ました🐠

そもそもラッコが日本に3匹しかいないなんて衝撃でした(・.・;)
イルカショーは6頭のイルカのパフォーマンスが圧巻でした🐬

出産前にしっかり夫婦の時間もとれたし、不安や恐怖もありますが
約一年後元気に職場復帰したいと思っています♪