DIARYアクロス薬局日記

里帰り就職

初めまして。
4月に入社しました、さくら薬局大島の岩﨑です。
私は周防大島町の出身で、2年前には大学の実習をさくら薬局大島でやらせていただきました。

服薬指導
保険薬剤師登録も完了し、患者様に服薬指導ができるようになりました。

実習中は薬局の基本的な業務から地域の健康づくりへの取り組みなど、様々なことを勉強させていただきました。
また、顔馴染みの患者様も多く、たくさんの方から「頑張れよ」と暖かい声をかけていただき、とても嬉しかったことを覚えています。
就職先を考えるにあたり、実習での日々を思い出し、人も自然も素敵なふるさと大島で働きたいと思い、さくら薬局にカムバック?して参りました。

調剤中
少しずつ調剤にも慣れ、難しい一包化も任せてもらえるようになりました。

まだまだ未熟なので、先輩薬剤師にご指導いただきながら早く一人前になれるよう精進します。

梅雨入りして、蒸し暑い季節になってきました。
マスクを着用することが多いこのご時世ですが、熱がこもりやすいので熱中症にはくれぐれもお気をつけください。