DIARYアクロス薬局日記

こいのぼり

クローバー薬局(阿知須)薬剤師のAです😊

私は新卒でアクロスに入社しましたが、結婚をきっかけで退職。その後夫の転勤のため県外を転々とし、山口市に戻ったのを機に再就職させていただきました🌷新たな気持ちで頑張って行けたらと思いますので、よろしくお願いします‼‼

ところで、皆さんは虹の鯉のぼりプロジェクトをご存じでしょうか❓
東日本大地震で犠牲となった子ども達が天国で寂しくないように青い鯉のぼりを掲げた宮城県の「青い鯉のぼりプロジェクト」に賛同した光市で始まったプロジェクトだそうです。鯉のぼりを集め、青い鯉のぼりは青い鯉のぼりプロジェクトに送り、残った真鯉、緋鯉を、お父さん、お母さんも見守ってるよーという想いで、東松島市と空と海で繋がっている光市虹ケ浜に掲げたそうですよ🗾

今年も子ども達と見に行ってきました!!

 

 

カラフルな鯉のぼりが海辺に並ぶ姿はとても綺麗です✨

今年は風が全くなくダラーンと垂れてましたが、去年は風もあって元気に泳いでいました🎵

(まさかの息子くんはたまたま去年と上下同じ服装でした。笑)

「鯉」というお魚は、強くて流れが速い川でも元気に泳ぎ、滝をものぼってしまう魚だそうです。

そんなたくましい鯉のように、我が子たちが元気に大きくなるといいなと思います🍀