DIARYアクロス薬局日記

福岡車中泊2泊3日

さくら薬局(山口)薬剤師のTです。

12月某日、車中泊で福岡を旅してきました。
初日は夕方に出発して宗像の道の駅で夜を過ごし
2日目は海の中道の散策をしたあと、大任町の道の駅で一泊して帰る日程です。

今回初めての車中泊で不安があったのですが、幸い旅行中は好天に恵まれ
朝方でも気温は10度前後と温かく、快適に過ごせました。

 

2日目の海の中道では、マリンワールドや海浜公園を楽しみました。
魚が自由に泳ぎ回る大型水槽は美しく楽しめましたし
アシカやアザラシなどの海獣は、愛嬌がありながらも力強く泳ぐ様が印象に残りました。

海浜公園では家族連れはもちろん、フリスビーの本格的な競技(正式にはフライングディスクというそうです)をしている方たちなどがいて賑わっていました。

大任町の道の駅は温泉施設があり、それ目当てで宿泊地に選んだのですが
クリスマスが近い時期とあってイルミネーションが飾られ
予想外の楽しみが得られました。

 

現在はコロナの第六波が訪れ、遠出がはばかられる状況ですが
収まれば再び旅してみたいと思います。