DIARYアクロス薬局日記

アパート探し

クローバー薬局下松、薬剤師のYです。

息子が今年の4月より県外で新しい生活がスタートしました。

新しい生活を始めるのに必要なのが、アパート探しです。

今はリモートで探せるのですが、
どうしても住む部屋を自分の目で見たい!と息子が言うので、
2月下旬頃に不動産に下見の依頼しました。

いざ下見の時期に、全国的にまん延防止法がでており下見できるか心配していたら、
下見2日前にセルフ内覧と案内がきました。

なんじゃそりゃ?とよく見ると、
「カギは空いているので自分で勝手に見てね。」ということでした。

内覧は電気がつかず、家族だけで見ることは、不思議な感覚でした。

ちなみに、下見の前日ホテルに宿泊したのですが、
夜中の1時半にと突然、携帯でなる地震警報の音が館内中鳴り渡り、火事です火事ですと響きわたりました。
まあ大丈夫だろうと思い廊下を見てみると、4~5人が立っており逃げる準備してました。

誤報でしたが、警報が鳴ったら、皆さんすぐに逃げる準備しましょう。