DIARYアクロス薬局日記

2つの楽しみ

周東薬局事務のOです

最近の私の楽しみは2つあります(^^♪

 

1つ目は、神社やお寺を巡って御朱印をいただくことです。
昨年伊勢神宮に参拝に行ったときに御朱印をいただいて、
その日から小さな楽しみが始まりました。
近年手を合わせるということが少なくなってきている時代なように感じます。
手を合わせさせてもらっておかげをいただいて、家族皆が元気でいれたらいいなって思っています。

実は・・・私がお参りに行ったとき急に天候が急変して雷が( ゚Д゚)なにやら不吉な予感が・・・
気になり直ぐにネットで検索、なんと【神様からの歓迎のサイン】ともいわれているようで
ひとまず安心しました。
必ずしもそうとはいえないかもしれないけど、
雨や結婚式などに
遭遇するのも縁起がいいみたいですね。

2つ目は、孫の成長です。
昨年7月におばあちゃんになりました!(^^)!
赤ちゃんって1日1日成長してて、見てて飽きなくてかわいい!癒されています。
子守の次の日は体は疲れているけど、心はフル充電!
バイバイしたのにまたすぐに会いたくなります((笑)
バババカにならないように(笑)子育てサポートできたらいいなーって思っています。

   

 

 

そしてよいよ3月13日から新型コロナウイルスのマスク着用も
原則として着用を推奨せず、個人の判断に委ねることに決まりましたので
少しずついろんな意味で、もとの生活に戻っていけたらいいなと思っています。