DIARYアクロス薬局日記

こんにちは。
クローバー薬局そお店 事務員のFです。

先日、親戚家族と一緒に宮島の弥山にはじめて登ってきました。

その日は寒い予報だったのですが、天気もよく山登りには絶好の天気日和でした。

どのコースから登るか悩んだのですが、初心者向けの紅葉谷コースから登っていきました。
行きはじめは話しながら楽しく登っていたのですが、階段が続き出し、口数も減ってきて・・・
思ってた以上にきつかったです。
普段運動していない私にはなかなか登りごたえのある道でした。

保育園と小学生の子どもたちは、元気にスイスイ大人を置いて楽しそうに登っていたので
子どもの体力にはびっくりしました。

山頂には2時間くらいで到着⛰

山頂ではとても景色がきれいに見え
弥山展望台ではたくさんの観光客の人が景色を楽しんでいました(*^_^*)

下りは大聖院コースを通って下りて行きました。
下りもなかなかきつく、止まると足が震えていました。

紅葉時期できれいに色づいていますね🍁

 

下ってからの楽しみは食べること( *´艸`)
絶対食べようと決めていた天ぷらもみじ、牡蠣、ソフトクリーム🍦°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

歩きながら気になるお店がたくさん!!!

子どもたちは・・・

新しく出来ていたすみっコぐらしのお店に夢中になっていました。
かわいくて思わず撮ってしまいました♡

行くたびに少しずつ変わっている宮島は楽しいですね。

個人的に、次回は食べ歩きの宮島をもっと楽しみたいです(ノ´∀`*)