DIARYアクロス薬局日記

ポジティブ思考!!

さくら薬局山口の薬剤師Yです。
みなさん、コロナ禍で思うように出かけたり遊んだりできなくてストレスが溜まっていませんか?
私は月に1回くらいの頻度で福岡に行って洋服や化粧品を買ったりすることが好きなので、溜まって困ってます(笑)

お酒が好きなので、ビールを夕食のお供に毎日飲んでストレスを少しでも解消しようとしていたんですが
太りますし、もともと胃が悪かったりするので、ノンアルコールビールに切り替えました!
昔も飲んだことがあって、その時はビールと全然違って美味しくない!と思っていたのですが

最近飲んでみると、結構ビールに近づいているのではないかなと感じて
これなら続けられるかもと思い始めてみました。
銘柄によってガラッと味が変わるので、自分が好きなものを見つけるのも楽しいですし
田舎に住んでいてお酒を飲んでしまうとその後運転できずにどこも行けないということがないのもいいところです。
またノンカロリーなものが多いのもいい点で
これだけいいことがあれば、ビールの代わりにするのも悪くないのではと思います。

ですが、おつまみを食べすぎるとやはり太りますし、おなかが緩くなることもあるので飲みすぎ注意です。
何でも適量ですね(笑)

保冷機能のあるタンブラーで飲むと、数時間はキンキンに冷えた状態で飲めるのでおすすめです!!
ちなみにこの日は豚キムチと一緒にいただきました!(笑)

コロナ禍で楽しんでいたことができずストレスを溜め込む前に、身近なもので楽しめるものを見つけられると、
収束後はより楽しいことが増えていいんじゃないかと思います!
ポジティブ思考でやっていきましょー!!(笑)