DIARYアクロス薬局日記

待合室りにゅーある

こんにちは、わかば薬局薬剤師の石田です。

今回はわかば薬局の待合室をリニューアルしたのでその紹介をしようと思います。

まずはリフォーム前から

 

 

座って投薬するところが隣接しすぎてました。

このご時世、密になりますよね…あとソーシャルディスタンス。

ということで

こうやってあーやって(工事中)

 

 

完成☺

 

 

仕切ることによって隣との間を作ることができました。

そしてプライバシー保護の観点からもいい出来。

患者様に投薬する際、飛沫が飛ばないようにビニールシートを貼っています(防災仕様のシート)。

来局された患者様からも「キレイになったねぇ」「こんなんだったっけ」などお声をいただいています。

さらに、わかば薬局では感染対策にも取り組んでいます。

 

 

小さなお子様は気を付けていてもなかなか感染から防げないこともあります。

少しでも感染から防げたらいいなと思い、このように設置するとやってくれる子が増えました。

早くコロナが落ち着くのを願うばかりです。

 

最後にカウンター全景

 

 

薬局は処方箋がなくても入ってもいい場所です。

相談事があるとき、なにか買いたいとき、会いたい薬剤師さんがいるとき

薬局はいつでもお待ちしています。