DIARYアクロス薬局日記

ぷち挑戦

クローバー薬局(阿知須)の薬剤師Nです。
今までちょっと気にはなっていたけれど、食べず嫌いだった珍しい野菜。。。
今回思い切って⁈食べてみることにしました!!

まずは菊芋。糖尿病やメタボにいいらしい。

でも、見た目が生姜。。。
どんな味なんでしょう?
とりあえず、生のままでも食べられるということで、
皮をむいてスライスして、そのままパくッ。
ん??あまーい!!独特な甘みがあります。

今度は皮付きのまま片栗粉をまぶして、油で揚げて、甘辛く味付けしてみました。
ん!!おいしいー!!たくさん食べてしまいました。

珍しい野菜、次はスイスチャードに、ぷち挑戦!

白、赤、黄色など、茎がとてもカラフルですね。
(どうやって食べよう?レシピ検索してっと)
スイスチャードをゆでて、おにぎりに包んでみました

なんとなく、いい感じに出来た?ことにしよう!!(少しワクワク)
私は簡単に市販のふりかけご飯にしましたが、おにぎりの具をいろいろアレンジすることで、
もっと美味しく、楽しく頂くことが出来そうですね。

珍しい野菜、他にも挑戦してみました。



ロマネスコでサラダ。(お好みのドレッシングでどうぞ(^^♪ )



コールラビでスープ。(どれかわかりますか(*´σー`)エヘヘ)

ちょっとしたことですが、今までしたことのない事に挑戦してみると楽しい気分になれますね。


最後に、何年かぶりに出会った⁈ 二黄卵です♪
皆さんに、いいことがありますように(⋈◍>◡<◍)。