DIARYアクロス薬局日記

新しいメンバー紹介します(‘ω’)ノ

こんにちは。

クローバー薬局そお店の栄養士 藤本です。

3月に入りあたたかくなってきましたね。
寒いのが苦手なのであたたかくなるのがとても嬉しいです。

薬局周辺の花などもかわいく色々咲いています🌸

 

312日 遅くなりましたが、1月から新しく入社した薬剤師さんの歓迎会を薬局で行いました。
コロナ禍での外食は避け、薬局内でお弁当を注文しての歓迎会をしました。

本日の主役°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

貞政 良龍さんです。
とても明るく、面白い薬剤師さんで先輩薬剤師さんたちのお気に入りです💛

 

今回は山口県内でも有名な玖珂の山賊弁当を注文してみんなで会食しました。

のろし弁当

 

オープン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


お肉も柔らかく美味しかったです。

 

以前から、山賊にぎりがどのくらいの大きさなのか気になり、量ってみました!(^^)!

 

!!!ドーン!!!!

 

(=゚ω゚)ノ・・・・・・341gありました。

 

白米のカロリーからしてざっと・・・
約570キロカロリーくらいでしょうか。。。
おにぎりにしてるから食べてしまいますよね((+_+))
なかなかの大きさですが、みんな食べきりました(⋈◍>◡<◍)。✧美味しかったです。

 

あと、おはぎか草餅(*´ω`*)

どのくらいの大きさか気になりますよね???

 

私は気になったので・・・笑

美味しく頂きました(*´ω`)ごちそうさまでした。

 

 

新しいメンバーと一緒に楽しく仕事頑張っていきます!(^^)!