DIARYアクロス薬局日記

ちょっと一息

周東薬局事務のOです。

寒暖差はありますが、温かくポカポカ陽気の日も増えてきました。
2020年は新型コロナの感染症が流行し、旅行や観光どころか、
日常的な買い物も今まで通りには出来ない日々が続きました。
日本もようやく予防接種も始まりましたが、変異型のウイルスも流行しつつあり
予断を許さない状況は続いていますので、早く終息してくれることを願っています。

3月初旬に感染症対策に配慮しながら、家族で萩に行ってきました。
私にとっての旅の醍醐味は【食】です。
まずは萩シーマートで山口県の特産品である河豚のお寿司を頂きました。
外で食べることのできるスペースもあり安心して飲食できました(^_-)-☆
 
萩シーマートでは、この時期は桜の中でも早咲きの河津桜が見られるということで
こちらも期待していましたが…残念なことに葉桜になりかけていて満開を見ることはできませんでした。
またの機会の楽しみにとっておこうと思います。

次に最近オープンしたプリンのお店へ。
もちろん!お持ち帰りで!なめらかプリンは名前の通りとてもなめらかでした(笑)
上手に食レポできなくてごめんなさーい(笑)
萩に行かれたときは立ち寄ってみてください。

宿泊は山口県で有名な萩本陣!ここでも河豚!河豚!河豚!!
沢山食べてのーんびりと過ごせて体の充電ができました。


特に今回の贅沢は
☆コロナの感染予防対策で半露天風呂のあるお部屋にしたことです。(^_-)-☆
最上階のお部屋だったので夜景もとっても綺麗でした。

感染が流行したことで、マイナスな気持ちになることもありますが、
こんなことがなければ山口県から山口県へ旅行することもなかったのかも…
終息までまだ時間がかかりそうですが、自分なりの楽しみ方を見つけて、
過ごしていけたらいいですね。