DIARYアクロス薬局日記

岩国でちょっと発見♪

車町薬局の薬剤師の藤本です。

私は通勤で岩国駅を利用してます。
一年半前に駅の西口にフルーツパーラーが出来て、立ち寄っては季節の味を楽しんでいます(*^^*)

テレビでも紹介されました!! →こちら

青果店が母体なので岩国産の地元の新鮮な野菜が店内に並んでいます。

時期は終わってしまったけれど、
少し前に切り干し大根の天日干したものが、
野菜と一緒に置いてあったので、買って帰りました。

まだ干したままの状態でかむと弾力性があり、
口いっぱいに大根の香りが広がって、とても美味しく至福の時を過ごしてました(*‘∀‘)

切り干し大根の写真を撮り忘れてしまったのが残念です(;O;)
また、来年の3月頃にリベンジしたいと思います(笑)

 

今回は、野菜入りカレー いちごパフェ マンゴージュースを食べてきました☆

岩国の農家さんのおかげで、私の心と体にビタミンをしっかり補給して、明日のエネルギーをもらいました!

皆さんも岩国に来られる際は是非立ち寄ってみてください♪