DIARYアクロス薬局日記

断捨離決行!

こんにちは!さくら薬局山口事務のHです。

5月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね。
時には夏日になることもありますが、皆さんはどう過ごされていますでしょうか?

今年のゴールデンウィークも行きたい所にも行けず、巣ごもりしていた方も多いとは思いますが、そんな私も巣ごもりしてました!
そして、断捨離を決行しました。
去年のゴールデンウィークも断捨離をしたので、捨てるものなんてそんなにないと思っていたんですが
結果なんとゴミ袋5袋分も出て自分でもビックリ!でした。しかも、それはホントに捨てる物。

まだ使えそうだけど要らない物は別にとっておいて、中古品を買い取ってくれるお店に持っていきました。
洋服等の多くは値段もつかない感じでしたが、お店の人に「処分されるのであれば、このまま引き取って外国の方に寄付させていただくこともできますよ。」と言われたので
もちろん快諾させていただきました!

要らない物が処分できたうえに、寄付もできてなんだか良い事したのかな~なんて嬉しい気持ちになりました。
家の中も片付いてスッキリしました。

また、要らない物ができたら持って行こうと思います。