DIARYアクロス薬局日記

体力づくり

こんにちは!くまげ薬局事務のMです。

自粛の期間がもう一年も続いていますね。
気持ちも体調も沈みがちになってはいませんか?

私はもともとたくさん外出をするタイプではなかったのですが、
そうはいってもこれだけ出かけられないと少し憂鬱な気分になってきます。

できるだけ買い物もまとめて回数を少なくするように心がけたり、
おうちでおいしいお料理を食べられるようにレシピを研究してみたり、
自粛しながらも日々の生活の中に楽しみを見つけたいと思って過ごしています。

とはいえ、さすがに運動の機会が大きく減りました。

ここ一年の間に、自宅の近くにたくさんの24時間営業のスポーツジムがオープンしました。
そこで早速、そのうちのいくつかに見学に行き、とあるジムに入会することにしました。

24時間営業なので、人の少ない深夜や早朝に利用できるところが魅力です!

早朝にジムに行きたいがために、
早起きができるようになったのはジムに入ってよかったことのひとつです。

 

足腰をしっかり鍛えたいので、スクワットを頑張っています。

1週間に2回~3回、自分でメニューを決めてだいたい1時間ぐらい筋トレしています。
時間帯によって利用者が増えてくるので、様子を見て早めに切り上げて帰ることもあります。
体力的にも精神的にも無理をしないことが続けるコツではないでしょうか。

 

 

こちらが今読んでいる本です。モチベーションアップに一役かってくれています。

今日はしんどいなあ、やめておこうかなあという心の声に従って休むこともありますが、
えいっと気合を入れてジムに行って後悔することはありません。
行くのは憂鬱でも、帰りには行ってよかったなあと思います。
ジムって敷居が高いなあと思っていたのですが、意外と気軽に通えます。

ただし、頑張って通ってはいますが、私はお酒が大好きなので
そこまでストイックに体作りができているわけではありません。

今日もビールが私を呼んでいるう!!

遠くに出かけられないけれど、
いつかまた元気にいろいろなところを旅できるように、体力づくり頑張ります!