DIARYアクロス薬局日記

体質改善

クローバー薬局おのだ店の事務員K です。                                                                                                                             

 

クローバー薬局に入社して1年5か月が経ちました。
これまではずっと販売員だったので、初めての座り仕事ということもあり
今までとは違った身体の変化と自粛期間のストレス発散、ダイエットのために
パーソナルジムに通い始めました。 

もともと運動音痴で運動が苦手なのですが、1回1時間で友人が経営しているので
週に2回楽しみながら無理なく続けられています。 

 

有酸素運動をしたり、ダンベルやベンチプレスを使って上半身を鍛えたり
バランスボールやバンドを使って腹筋や下半身を鍛えたり。。
行くたびに毎回、筋肉痛になってます(笑)

 

通い始めて5か月が経ち、今までは基礎体温が低く汗をかきづらかった体質でしたが
基礎体温が1℃も上がり、汗もかくようになり基礎代謝が上がりました♪
また、筋肉量が増えたので体脂肪がなんと、、6%も落ちました(笑)  

食欲の秋&蓄えの冬、おいしいものがたくさんあり誘惑いっぱいですが
楽しみつつも引き続き頑張りたいと思います!
健康診断も控えているので、ダイエットも頑張っていきたいと思います(笑)