DIARYアクロス薬局日記

はじめましてのご挨拶

皆様 はじめまして!
今年の4月から入社いたしました、周東薬局 新人薬剤師のYと申します。

簡単に自己紹介をさせてください。
出身は愛媛県の愛南町という、ブリや鯛などの養殖や、柑橘の栽培が盛んな
自然に囲まれているまちです。(逆に言うと高速道路も鉄道もない辺境です…笑)


△フェリーを使ってもこれくらいかかります・・・笑

高校卒業後、6年間徳島県の大学に通い、実験に勉強に遊びに、
とても充実した日々を過ごせました。
大学生活のことはまた次回にでも詳しくご紹介できればと思います。


△卒業式の写真

卒業後、ご縁があってここ山口県にて薬剤師として働くことになりました。

好きな食べ物はサツマイモとトマト、好きな飲み物はビールです🍺


趣味は野球観戦で、中学生のころからかれこれ10年以上東京ヤクルトスワローズの大ファンです☂🐧
行けるタイミングがあれば球場にも足を運んでいます(コロナで近頃はなかなか行けませんが・・・)
今年もリーグ優勝を果たし、2年連続の日本一に輝けるように応燕(おうえん)にも熱が入ります!

性格としては好奇心がある方だと思うので、色々なことに
興味を持ってたくさんのことを学んでいけたらなと思っております。

その学びを患者様に提供出来るように、日々の業務の中で生じた疑問は
直ぐに調べたり、先輩方に聞いたりして知識を深めていきたいです。

まだまだ未熟者ですが、少しでも皆様のお力になれたら幸いです。
改めて、これからよろしくお願いいたします!