DIARYアクロス薬局日記

ギャラリークローバー薬局

クローバー薬局(小野田)薬剤師Iです。

 

先日ひょんなことからミシンをいただきました。

せっかくなので使わねばと思い、ポーチやティッシュケース、クッションカバーなどの雑貨づくりを楽しんでいます。

私が作るのは短時間で直線縫いだけでできる簡単なものなのですが…

うちに来られる患者さんはすごいんです!!

まずこちら、ミシンが得意な患者さんから頂いたミシン刺繍の作品。

作者の方は90歳を超えていらっしゃいますが、眼鏡をかけずにミシンを使われるそうです。

色使いも華やかでとても素敵です!

飾っているとまわりまで明るくなります。

 

次は編み物が得意な患者さんから頂いたあみぐるみたち!

可愛い動物や、子供に人気のあのキャラクターなどたくさん。

なんと干支も揃えて下さりました。

私も編み物をしますが、こんなに上手には作れません。。

 

そして最後にこちら!

 

みなさんこれが何からできているか分かりますか?

なんと、いつも私達が薬を入れてお渡しする薬袋からできているんです!

柄の部分はコンビニでもらったお箸だそうです。

ちゃんと開閉もできるんですよ。

薬袋が傘の飾りに生まれ変わるとは!

 

みなさんの素敵な作品やアイディアにはいつも驚かされ刺激をいただいてます。

薬局内に飾っておりますので、ギャラリークローバー薬局にぜひ注目してみてくださいね😊