DIARYアクロス薬局日記

今年も一年お世話になりました

薬剤師のSです。今年も大変お世話になりました。

会社的にも、個人的にも色々なことが起こりました。

特に今年は、コロナ、インフルエンザ、プール熱と、色々な感染症に振り回された一年でした。コロナ禍で人との接触を避けていたことが原因だと思いますが、免疫低下による感染リスクが高かったように思います。実際、社内でもスタッフに感染者が増え、シフトを管理するのが大変でした。

また、薬の供給不足にも振り回された一年でした。次から次へと出荷停止、供給調整する商品が増え、その対応にかなりの時間を割かれ対応が本当に大変でした。

これらの影響でスタッフのみなさんのストレスが増大したのでしょう、社内のコミュニケ―ションに関するトラブルも多かったように感じます。

スタッフのみなさん、今年一年大変お疲れ様でした。年末年始はゆっくりお休みください(休日当番に出務される方、ご苦労様です、宜しくお願い致します。)

個人的には、今年は社外での活動が増えました。月に一度東京で仕事をする機会も頂きました。山口県の田舎者が東京駅直結の高層ビルの中でディスカッションすることなんて予想もしていませんでした。人生とはわからないものです。様々なバックグラウンドを持つ人たちと働くことができて大変刺激を受けました。まだ続くようなので、引き続き頑張りたいと思います。

来年も色々なことが起こると思いますが、できることを着実に実行していきたいと思います。行動あるのみ。

来年も宜しくお願い致します。