DIARYアクロス薬局日記

クローバー薬局そお店、事務の大村です。

4月からわが家では、娘が高校生になり、毎日のお弁当作りが始まりました。
慣れてない上に、朝が早いので毎日苦戦しています((+_+))

今年は梅雨入りが平年より早く、今からは食中毒にも気を付けないといけません。
お弁当を作るうえで、(よく冷ますや、水分がでるものはお弁当には入れない)などに気を付けている他、
保冷剤代わりにゼリーを入れたり、お弁当抗菌シートを使ったりしています。
そお店には栄養士がいるのでいろいろ聞きながら実践しています。

娘と一緒に過ごす時間もあと3年だと思うとお弁当作りも頑張らないとという気になります。(時々ですが)

 

最後に6月といえば、家の周りの紫陽花が少しずつ咲き始めました。
満開になるのにはもう少し先みたいですが。

 


ここは患者様のご自宅で服薬指導する際にも通る道で、四季が楽しめて薬剤師のYさんやSさんにも人気の場所です。
また、機会がありましたら、秋や春の風景もアップしたいと思います。